曲別感想

01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
まぁ、セットリストは知ってたから跳ねたり。適当にとりあえず梨華ちゃん探してみたり。振り付けはなんだかんだで、梨華ちゃん卒業後の娘に関してはノータッチ。。とか言うけど、第6感で歌ってる訳だから卒コンDVDがっちり見て覚えろよと。w

02.ここにいるぜぇ! / 全員
やっぱりこの曲はいいね(・∀・)なんか、横の人が自分の位置から寸分も動かないで打ちまくっててうざかったけどwwwwせっかく横の席空いてるんだから動けばいいのに。。。まったく動かず当たりまくりで打ちまくりとか。

MC(司会)

03.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
この曲の為に横アリ来たと言っても過言じゃないぉ。ホントに。美勇伝のアルバムでもわりとmixiとか読んでても評判が良かった方だし、振り付けも楽しいと思うから、どんどんいろんなコンサートでも普通にかかるような曲になるといいなーって思う。正直秋コンの時点で、アルバム曲は美勇伝の単独があるまでは聴けないかな?って思ってたから、ホントに横アリで聴けて嬉しかった。

04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝℃-ute
校歌ってのもすごかったね(ノ▽^)しかも次のセブサマとアルバム曲だし。梨華ちゃん見つつ、堪能してますた。

05.十七の夏 / W
この曲もアルバムの中で好きな方だったし、てかカバー曲って知らなかった^^:wでも、Wは過去の曲でも自分の曲として歌いこなすし、やっぱりアイドルとしてすっごい実力持ってるよなぁー。っと再確認。

06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
プッチモニそろい踏みって感じw遠くてちょっと見えなかったけど、ごっちんがわりと近いステージに一回来て、そのときの自分の周りの盛り上がりはすごかったなー。ごまヲタが多かったのはあるとは思うけど、やっぱりプッチはさすがにタンポポを上回る売り上げとかを記録してただけ有るし、ごっちんのパワ−はやっぱりすごい。

07.恋の花 / 安倍
なっちの曲の中では一番好き♪でも、なっちの曲はシングルはホントにクオリティが高い曲が多いと思うし、なっちコンも余裕が有れば一回くらい見てもいいかなって思う。エルダーでも思ったけど、DEF.DIVAメンバーはやっぱり自分すっごい好きだわ(ノ▽^)

08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中
1stアルバムの曲で最近昔のアルバム聴いてたから、エルダーでかかったときうれしかった(・∀・)ぶっちゃけ誰が歌ってるかわからなかったけど、振りをまねてみたり♪

MC(08.のメンバー)

09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦
松浦さんの新曲。ずーっと松浦さん見てたけど、やっぱり日々進化してるなと。自分も亜弥コンはとりあえず一つは行くから、成長した彼女の姿が楽しみ。曲も耳に残る曲で、良い曲だよね。

10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
これも古い曲だよねー。エルダーで聴くまで知らなかった、メンバーは誰が歌ってたか判別不可能ですた。wワンダフルの衣装で番号を把握してるメンバーしか正直認識できなかったのがちょっと痛いかな。w

11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
のーにゅ。

℃-ute 有原栞菜紹介
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute
初めて聴いたけど、みんな言ってる通り矢島さんの振りがめちゃくちゃ大きくて、全然違うww
まぁ、推すなら村上だけど、ぶっちゃけどれがどれだか。。。背の高さくらいでしか認識できないな、やっぱりメインステージで歌われてしまうとw

13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房℃-ute以外全員
なんか、自分が行くコンサートですっごいこの曲がかかるんだけど。w
今回は連番者がいなかったから、ラインダンスできず。一人で適当に盛り上がってました、無念orz

14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
※チアパフォーマンス
別に今回のコンサートの中で、セットリストを見た段階では全然気にしてなかった曲だけど、普通に前半は踊ったりしてて、途中から一番近くのサブステージに梨華ちゃんキタワァ☆しかも、ワンダフルのあの衣装で、チアパフォーマンス。梨華ちゃん身体柔らかいから踊りもしなやかだし、あれだけ見せられたらこっちもヤバいよ(ノ▽^)絶対横アリの写真は買わないとなー。とか思った瞬間。結局、梨華ヲタ的見所はココが一番だったかな。やっぱり、周りに居たメンバーに比べて、腰が…。腰が(ノ▽^)まぁ、そんな感じで。

MC(加護・岡田・萩原)

15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上
この3人はやっぱり結構若いメンバーの中ではクオリティが高い。将来の期待するメンバーっていったら、この3人だろうな。歌もうまいし、とりあえずここはばっちり聴いときました。

16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
この為に来た第二弾キター。梨華真希ステージが真反対だったから、ちょっと見えなかったけど。オリジナルのDEF.DIVAは最高。踊りながら、しっかり勇姿を拝ませてもらいました(・∀・)
このメンバーはホントに最強だな。自分の中では全員TOP10には入ると思うし、なっちも最近曲もいいし急上昇中だしなぁあ。なんでDEF.DIVAコン無いんだよorz

17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上
なんか久々に見たメンバー。ちょっと自分的には振り付けもよくわかんないし、曲聴いて休憩タイム♪
でも、曲はやっぱり良い曲でした。

18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)
さすがに振り覚えてきますね。イベントとかにもちょこちょこ行ってたし、わかりやすいし楽しそうだし☆
わりと今回のセットリストの中では新しい曲に入るのも面白いかも、でもやっぱりWの振り付けは二人とかでやってこそ楽しいのかね♪

19.今にきっと...In My LIFE / 後藤
なんか楽しそうなごっちんがすっごい印象的だったこの曲、一番近いステージに来てたから、ごっちん凝視しつつ見てますた。

20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute
この曲はサビの振りが簡単だし、一緒になって盛り上がれるからいいね(・∀・)カップリングにこうやって良い曲が眠ってるのはホントにいいですね☆エルダーの時から確かに盛り上がってたなー、きっちり振り覚えたらもっと楽しいかも♪

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
2曲一括で。w娘。の新しい曲はわりと聞き込んでなくて、でも大阪恋の歌とかは梨華ちゃんのラストシングルだしなぁー。じっくり聴く感じでした^^;w大阪の前奏の振りは切れよくやったらかっこよさそうなんだけどね☆

23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
第六感いらいのラブピ(・∀・)やっぱこの手の曲は飛び跳ねて、手を突き上げたりしてるだけで盛り上がるし最高ですね。この辺りはDVDでじっくり5期メンを観察したい感じ。w

24.恋のダンスサイト / エルダークラブ
ごっちん可愛かった。ホントに可愛かった。wやっぱりごっちんが生きる曲はラブマとかダンスサイトとかこの辺だよなー。。。なっちとごっちんが一緒に観客煽ったり、自分が行った事無い時代の娘。ってこういう感じだったのかな?とか思ったり。

25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ
ピリリはベリの中でわりと振りがサビは真似しやすいと思うし、やっぱり盛り上がる曲ですな(・∀・)梨華ちゃんがいたから、この曲は梨華ちゃん探しながらサビは振りをって感じ☆

26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上
旗手に美勇伝がいるから、誰かなぁ?って思ってたら唯やんだったのか。wなんか、フラッグパフォーマンスが始まった後の、インストになった部分が個人的にお気に入り♪
なんか、色々アレンジとかも今回のコンサートはわりと凝ってたのかなって最後にまた思ったね。

MC(司会)

27.LOVEマシーン / 全員
最後は誰もが知ってるラブマで終わり♪
紅白のラブマがパワ−アップしてるみたいな感じで、よかった。でも隣の客とかどんどん帰るし、それにちょっと萎えたぉwでも、こうやって最後にハロプロを代表する曲を持ってくるのはおいら的にはあり。

って感じで、横アリの中ではホントに楽しめました。
ラクルをくれたあの彼に感謝感謝。