2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牢番ピエール・コリン(それぞれ淑女・近衛兵も)役:三好絵梨香・岡田唯

三好は単純にかっこ良かった。もともと男っぽい立ち振る舞いするタイプだし。 演技は初めてだけど、なんか周りが酷評する程悪くなかったと思う。多少歌のソロパートで震えちゃうとこがあったけど、それ以外はきっちりセリフも感情がこもってたし、棒読みじゃ…

魔女ヘケート役:藤本美貴

自分の中では一番の評価かも。たしかに、セリフが苦手って判断されたのかわかんないけど、歌中心だった。 でも、魔女の世界をしっかり作ってたし、笑い声とかもまさに魔女そのものだよ。元々の藤本の雰囲気が、マッチしてるのもあったし、その中で人間の女の…

大臣の息子役:久住小春

こちらもばっちりなハマり役。 ただ、ちょっと久住小春そのもの過ぎたんじゃないかな?って思っちゃうくらい、素が出てる。6期の3人よりも重要どころの役につくことになったのも、彼女なりのキャラがあるからなんだろうな。声優もやってるし、表現力がどん…

家臣ナイロン役:小川麻琴

久住もそうだったけど、ハマり役。かなり似合ってたと思う。 いつものハロモニでのキャラじゃないけど、ちょっと笑いの要素が強い、子分役ってホントにぴったりなんだよなー。若干歌が少なかったのは残念だけど、セリフは他の役に比べたら大目で堅実にこなし…

大臣役:吉澤ひとみ

悪役だったんだけど、男役はもちろんバッチリ似合う。 歌もここまで歌えるんだなって思わせてくれた。4期として、娘。に入って、何回もミュージカルだってこなしてきた経験が生かされてる。 魔女との取引のシーンとかはまさに圧巻。歌とかの技量とかで一番…

フランツ王子役:石川梨華

男役に挑戦した梨華ちゃん。あんなにお腹から声だして歌ってるのは初めて見たし、ラジオドラマのことも知ってるから、ここまでかっこ良く演技できてるのを見て嬉しかったし、泣けて来た。 梨華ちゃんだって決して背が高い方ではないし、男役をやるってのはか…

サファイア役:高橋愛

愛ちゃんはさすがに宝塚に憧れてただけあって、舞台への力の入れようはかなり伝わって来た。 ただでさえ難しい男役と女役が混ざったような役柄。でも、本人は男役の方がすんなり出来たってコメントしてた。確かに、愛ちゃんの男役は姿勢も悪くないし、姿勢も…

ハロプロ最高。

リボンの騎士を見て高まりまくってしまったので、ちょっと文章に残しておきます。いやはや、別に無理に見ろとは言わないけど、なんでこんな最高のミュージカルを演じられる彼女たちを今まで応援して来て、いとも簡単に他に乗り変えられるかが分からない。も…