2007-01-01から1年間の記事一覧

秋ツアー終わり。

◆爆音の件 まず秋ツアーの感想の前にとりあえず爆音の自分たちのリスト貼っておきます。 一応コンセプトとしてはこんなエルダークラブのコンサート行ってみたい♪ですwOP、メロン記念日のテーマ(OP) メロン記念日 1、恋するエンジェルハート 美勇伝 2、ト…

石川梨華ユニットまとめ。

さて。 おそらくハロプロの中でも随一のユニット参加数を誇る石川梨華さん。 この石川さんが参加したユニットと曲でも思い出してみようか。 一応対象は…CDの中に音源があるユニットのみとします。で、楽天の応援歌みたいにDEFとなんちゃらー的なのもDEFに含…

いつもの交差点、すばらしい景色に変えてみたい

10月28日後藤真希さんがハロプロから卒業しました。後藤コンは最近行きたいと思っててもなかなか入る事が出来てなくて、今回のツアーファイナルは自分の中でも行きたいなぁと思ってたから単純に楽しみにして大宮に向かいました。 コンサートの内容もダンサー…

美勇伝。

9月23日に美勇伝が3周年を迎えた訳だし、それについて語ってみようか。まず3年で出したシングルの総数は9枚。 おそらくコンスタントにコンサートを行ってるユニットとしては、かなり遅いペースでしょう。 逆にこの3年間で…というか、04年9月23日〜05…

モー。10

そして24日はモー。10に行ってきました。 展示会の方はわりと衣装に興味があるのでしっかり見て来たり。もちろんかなりメンバーがちっさいんだなぁーとかそういう感想も持ちましたが、それ以上に卒コンの時の衣装がたくさん飾ってあってそれぞれがかなり輝い…

大宮2DAYS

とりあえずこちらに覚え書き的な感じでこの週末からの雑記を。 大宮一日目は11時半には現着。 その後はちょっとグッズ列に並ぶもめちゃくちゃ暑くて離脱……。ご飯食べたり、LOFTにサイリウム買いに行ったりと時間を過ごしてました。 いい時間になってきて、今…

いざ秋コンへ。

まぁ、℃-uteと後藤さんの秋コンは始まってますが。。。 自分はどのように行こうかなーと今考えてます。というか、結構予定は決まりつつあるけど。とりあえず確定としては娘。4公演(大宮×3、第2回東京厚生) 松浦1公演(座間) 安倍1公演(東京厚生)く…

すべては歓声の為に。

野球も去年のWBCとか早実と駒苫の試合以降、かなり人気が戻って来た気がしますね。ニュースでもちょこちょこやってたんですが、実は星野ジャパンが始動してるんですね。 シーズン中なんで一線級の選手はもちろん集める事が出来ないですが、2軍のそれなりに…

美勇伝説4DVD。

オーディオコメンタリーが非常に面白いですね。 ここまで美勇伝の3人がコンサートに向けていろいろ考えてくれてるとは思ってなかった。応援して来て良かったと思うし、これからも絶対応援して行きたいと思った瞬間。さて、ここで自分の推しに対するスタンス…

名古屋遠征記。

さてさて。 美勇伝コン以来の名古屋、実に1ヶ月ぶり程度なんだけどね。行ってきました♪ 東海人の血が流れてる以上は名古屋ってなんか雰囲気がいい感じなんだなぁ。会場には遠征のヲタが多数を占めていたような気がしないでもないんだけどねw箇条書きで。 ・…

タンポポPV集。

やっぱこれだよね。タンポポシングルクリップス1。最強DVDじゃね?なんていうかね、自分がこの先ハロプロが無くなるその時までヲタを続けるとするじゃん。 それでも、このユニットってもう見られないんだよね。正直、あいぼんがまだ現役だった時期だってそ…

誕生日。

21回目の誕生日を迎えることが出来ました。20歳の今年も充実した1年間でした。ようやく大人2年目ですね。一人で暮らしてるけどまだまだ学生だし自覚が持てないような感じだけど就活もあるし今年はそういう面でもしっかりしないとねぇ…。また半年間は梨華ち…

千秋楽6月16日 愛知厚生年金会館

・早朝7時に池袋でしんじさんと合流東京駅へ向かう ・東京駅から昼バスで名古屋へ向かう ・名古屋に到着してエビフライを食べにお店へ ・30cmの海老フライ定食、ハヤシライス、ハンバーグ定食を頼む ・海老フライかなり美味しかったけど、ご飯が特盛りw ・満…

6月3日 中野サンプラザ

・11時過ぎに池袋からバスで中野へ ・しんじさんと合流してラーメンを食べて会場に ・東京公演2回目開演 確か、通路席だったのがこの回。 徐々にヲタの盛り上がりも良くなって来て、クラクラクラップとかLet's live!の手振りとかも結構あって来た印象かな。…

6月2日 中野サンプラザ

・13時過ぎに会場につき大阪では買えなかったグッズを購入 ・もちさん、ほーすけさん、のぶさんと合流してたこ焼きと共に酒盛り ・ゆたさん、しんじさんとそれぞれ合流して中に ・東京公演一発目 大阪に比べて東京は集客も良く、かなり盛り上がった印象。 お…

初日5月26日 大阪厚生年金会館

・池袋駅に集合してしんじさんと合流 ・渋谷で軽くご飯を食べて、東京駅に向かい夜行バスに乗車 ・7時半に難波に到着 ・10時前にハロショに行って大阪限定写真を買い込む ・12時にコンちゃんと合流神座でラーメンを食べる ・甘いスープなんだけど、結構自分…

美勇伝説4を語る。

5月の終盤からスタートし、東名阪5公演のツアーが終わりました。 一応、覚えてる範囲でレポしたいなと思いますー。

今、想う石川梨華。

すっごい楽しみにしてた、美勇伝の春ツアーもスタートして、残すは寂しいですが名古屋での1公演になりました。 なんというか4期メンバーにもいろいろあって、ツアーの度にこういう日記を書いてるとは思いますが、また文章として残しておきたいと思います。 …

吉澤ひとみ

6日に卒業コンサートに行ってきました。 卒コン自体は梨華ちゃんのしか他には行った事無かったですが、今回はガキさんじゃないけど4期からモーニング娘。にどちからかというと興味を持った事も有るので、4期最後のモーニング娘。のステージを見届けたいこ…

辻希美

いずれはみんな結婚したり、妊娠したりはするとは思うんですが、どうしても現役のうちにっていうのは受け入れられなかったりします。まあ、この辺は想像するしか出来ない訳ですが、仕事も結構先まで入っていたのではないかとは思うのです。 しかも、最近まで…

4期。

とりあえず、いろいろ4期絡みで有りましたので一気に。

タンポポ7つの誓い。

一つ 曲との出会いを大切にすること 一つ 明るさはみんなに伝わるから、明るく元気良くを心がけること 一つ 自分らしくあるために、夢中になれることを、何か一つ持つこと 一つ マイクの向こう側には、たくさんのリスナーがいると思って、話すこと 一つ 常に…

空虚感。

大好きだったタンポポの4人でI&YOUを歌うことは無くなりました。 待ってたのになぁ。。。。 OHSOROの最終回でも聞きます。でも絶対タンポポとは決別できないでしょう。

リストラ。

iPodの中身を整理したいと思ったので、曲に関して日記にしたためながら考えたいと思う。とりあえず100曲くらいを目安に。と思ったら120曲になりましたがリストを。 自分はこの辺の曲が好きな事をアピールしておきます^^ まったく無いアーティストがありま…

2006

去年なんですが、本当に人生の中でかなり楽しかった1年になるんじゃないでしょうか。 上京してきた意味があった年というか、周りの人に本当に恵まれたんだと思います。さっきもちょっと触れたけど、自分はわりと一人で生きていくことはできない人間だと思う…

2005

大学受験を控え、本当に自分でもそこまで努力することがあったのかと思うくらい、受験の前はがんばったと思う。 毎日相当な時間勉強してたし、自分なりにがんばって勉強法を確立していくようなことが逆に楽しかったようにも思えた時期でした。そんな受験のシ…

2003

そして、運命の2003年。 横浜に行った話しは先に書いちゃったけど、ふと松浦亜弥にはまった自分はこの年に一緒にいろいろなところに行けるような仲間を探していました。そのころ常時接続にもなってさらに便利になったインターネットを駆使して、いろいろなサ…

2002

無事に高校に入学して、ゆっくりした時間が流れ出しました。 ハロプロの熱が冷めていたその時期、ELTが大好きでした。 なんとなく自由な雰囲気もあって、高校2年生の時に単独で初めて遠征。親に中学の時に一緒に国際フォーラムでやったコンサートに行っても…

1999

スポーツの世界では松坂大輔がプロ野球選手としてデビュー。 まだまだ中学生だったし、うちらの時代のヒーローは松井秀喜と松坂大輔だなぁ。サッカーの世界では、幼心に中山をずっと応援していた気がします。ジュビロの選手だしね。ヤマハスタジアムにはたま…

1993

まず、小学生になった1993年。 ざっと14年前なんですが、14年前というと現在中学2年生組、来年から3年生になる子たちが生まれた年ということになります。なんともキッズにはほかの人ほど興味を持ってなかったし、娘。の6期以降のメンバーも年齢という概念で…