モー。10

そして24日はモー。10に行ってきました。
展示会の方はわりと衣装に興味があるのでしっかり見て来たり。もちろんかなりメンバーがちっさいんだなぁーとかそういう感想も持ちましたが、それ以上に卒コンの時の衣装がたくさん飾ってあってそれぞれがかなり輝いて見えたわけですが、とりわけ梨華ちゃんのピンクと黄色の衣装は輝いて見えたような気がしました。
トークショーでも圭ちゃんが自分の衣装と一緒に写真を撮ったと言ってたんですがそうやってそれぞれにも思いがあるんだなぁと思いつつ見てたような気が。あと、かなり作りもしっかりしてるなーって思いましたね。リボン以降衣装にもかなり気を使ってハロプロを見てるんですが、わりとしっかりしてる素材を使ってるからこそああやって綺麗に見えるんだなと感じましたね。

そして、メインのトークショーの方。
入場が60番台だったこともあり3列目の中央付近をゲット。しかも、梨華ちゃんが登場してくると左側に座ってくれて自分の目線の先には常に石川さんが♪そんな単純に梨華ちゃんを見るってことにも特化した席だった上に、非常に面白いトークでしたね。それぞれのメンバーが卒業する時はやっぱり色々思いでがあるみたいで、特にAFOD〜最後だったのでなっちが卒業したときのことだったり、梨華ちゃん、よっちゃんが卒業した時だったりのことを色々聞けたんですが、中澤さんがいっつも最初に号泣してしまうくらいモーニング娘。をそして娘。のメンバーを愛してるってことを生で聞けただけでもヲタとしてはトークショー見てよかったかなと思いましたね。。。
しかし、今回のトークは中澤・保田・石川だったんだけど3人のバランスが取れててすっごい面白かったな。
中澤さんがいるとトークが締まる…というか、仕切ってくれてる感じがgdgd伸びるのを防いでてよかったのかね。
最後に思い出の写真を見て話すコーナーだったりがあったんだけど、梨華ちゃんと圭ちゃんのトークってのもさすが師弟コンビって感じで面白かったです。
んで、一番最後の愛ちゃんから中澤さんへの手紙も感動的で良かった><

こういう感じでものすごい濃いトークだったので、おもった以上に満足しました。
梨華ちゃん黒いロングのエクステ付けててすっごい一番好きになったころの梨華ちゃんになってたしね。
なんかトークでの思いでと共に梨華ちゃんのルックスでも当時が蘇って来たような気がします。

終演後は池袋の例のかぶら屋で飲んで、たっぷりヲタトークだったりを。
すっごい楽しい週末でした♪