2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝

◇まごころの道 2ndツアーではやっぱりアルバム同様にこの曲が最後に来るのかな?って思ってた。でも、実際は違ってたんだよね。 でも、この曲もすっごいポジティブなバラード。人間と人間の繋がりがいかに大切かを歌った曲。人と人との温かい繋がりがあれば…

タンポポ

◇たんぽぽ まずはこの曲。 いろんなバージョンがあるけど、やっぱり自分は2001年のが一番好き。ミニポポの声ってなんか魔力があるよね、嫌いな人は嫌いかもしれないけど、虜になったらもう離れられない。。 そして、歌詞はタンポポは小さくて、どこにだって…

松浦亜弥

◇風信子(ヒヤシンス) 亜弥ちゃんの曲って、1stとかに泣ける曲が多いって感じがするけど、やっぱり僕はこの曲です。 恋愛の曲とかってさ、女の子目線だしちょっと亜弥ちゃんの場合はもう若い恋愛を歌ってるから感情移入が出来ない部分があったりするんだよ…

モーニング娘。

◇I WISH これは筆頭じゃないですかね。ポジティブな歌詞なんだけど、プロモの構成だったり、歌われる場面だったり。 そして何よりも4期ヲタにとっては大切な曲じゃないですかね。梨華ちゃんがこれまでずーっと大切にし続けている、初めてのソロパートの「メ…

泣けるハロプロ曲

最近、秋の雰囲気に飲まれてちょっと泣ける曲を中心に曲を聴きたいなとか思ったりする。 例えばどんなのがあるだろう…と考えてみる。。。あんまりBerryzの曲は聞き込んでないから、申しわけないけど大人曲中心で。 あと、やっぱりね、なんか思い入れがある曲…

二人の色

今日、ロダにラストプレゼントがなぜか上がってたから見た。 やっぱりね、1時間ドラマだから内容はそこまで濃い物じゃないけど、なっちと梨華ちゃんのキャラをよくわかってる人が構成やってるドラマだなぁとか思ったね。キャラ的なものとしてもそうだし、あ…