美勇伝

◇まごころの道
2ndツアーではやっぱりアルバム同様にこの曲が最後に来るのかな?って思ってた。でも、実際は違ってたんだよね。
でも、この曲もすっごいポジティブなバラード。人間と人間の繋がりがいかに大切かを歌った曲。人と人との温かい繋がりがあれば、自分の前には道が出来る、そしてどんどん時間は過ぎて行く。
人生を満足いくものにするためには、人のまごころが大切なんだよね。そのまごころに包まれていつるからこそ、自分は優しくなれるし、そしてまた人をまごころで包む事ができるんだよね。

一人で歩く人などいない…。歴史は全て誰かと築いて来た。

出会いって本当に大切なこと。前もこの日記に書いたけど、梨華ちゃんとかハロプロのメンバーはいろんな人に出逢わせてくれた。
そんなことを再確認させてくれる曲。


とりあえず、これくらいの曲を提示したけど、まだまだ名曲っていうのは隠れてると思います。
実際にバラードは名曲揃いだし、意味がある物が多い。

泣ける曲は発掘する物ではないけど、そんな曲にもっともっと出逢えたらなって思う。