美勇伝説4DVD。

オーディオコメンタリーが非常に面白いですね。
ここまで美勇伝の3人がコンサートに向けていろいろ考えてくれてるとは思ってなかった。

応援して来て良かったと思うし、これからも絶対応援して行きたいと思った瞬間。

さて、ここで自分の推しに対するスタンスでも語ってみようか。

まず推しは石川梨華さんな訳ですが、自分よりは年上です。
推し始めたキッカケは始めてのコンサートですね。なので自分は一応初現場に行ってからは、まったく推しが変わってないんですよね。ネガ梨華ちゃん時代はあんまり好みじゃなかったけど、その当時(おとめコン前後)の梨華ちゃんはかなりポジ梨華ちゃんになってきてて、初めて生で見て落ちました。

写真とかも買ってるわけなんで、見た目ももちろん好きだし、声だって好きだけど、あれだけ頑張れる人ってなかなかいないなと思いました。
コンサートに行くまでは松浦のファーストKISSだったり、タンポポのシングルだったりを聞いてハローって曲がめっちゃいいなぁと思ってたけど、本格的に頑張ってる人を応援したい!と思ってコンサートとかに行くようになったのは初めてだったかも。
と、つまりですよ。
単純に目標の人間って感じなのかもしれないですね。梨華ちゃんは。
ルックスが凄い良かったり、曲が凄い良かったり、ハロプロだったからこそではあるんですけどね。もちろん。
今、これだけ入れ込めてるのは目標の人がたまたまアイドルだったからってことで。
自分の場合は割と飽きっぽさがどうしてもあるんで、ルックスとかだけが好きだったらここまで長く応援してることは無かったと思います。

DVDの感想の方も語ってみようと思います。

美勇伝コンはわりと後ろの方でしか見てなかったし、モニターが人形劇以外は無かったので衣装をじっくり見れたのが最大の良かった点ですかね。
帯がリボンになってる衣装はかなりメンバーも気に入ってたみたいだけど、自分も結構今回のツアーの中ではお好み。
でもね、衣装に関してオーディオコメンタリーで言ってたんだけど、ハロプロに限らずこういうステージにはかなり愛が詰まってることを余計に感じたね。梨華ちゃんのソロの衣装って確かにキラキラしてたのは、かなり後方からでもわかったんですよね。そういうのも、うちら後方で見てた人にもキラキラした衣装を着てるって分かって欲しいから、ひとつひとつ石を衣装に張ってたみたいなんですよ。梨華ちゃんも、まごころからの衣装で大きな花を髪の毛につけてるんですが、それも客席にいる人にしっかりひとつひとつの衣装のポイントがわかるようにしてたみたいなんですよね。
そういうのを考えると、確かに結構踊ったりしてることが多くて、たまにステージから目が切れてしまうことがあるんですよ。でも、ステージでされてることひとつひとつが演じてる人とか、裏方の人が命かけて作ってるものなんだから、参戦スタイルをちょっと見直す必要があるようには感じました。
芸師スタイルも別に否定しないけど、こうやってうちらがステージを見て楽しくなるようにって思ってメンバーがやってるのに、それを無視するのは出来ないなと……。

あと、オーディオコメンタリーで思ったのが、かなりみーよが積極的に話してることかなw
なんというかね。あの積極性がまた美勇伝に良さを与えてくれるんじゃないかなーって思ったり。

また今から見てみますね^^♪

何が言いたいかってハロプロが好きで、梨華ちゃんは目標の人だってこと。