すべては歓声の為に。

野球も去年のWBCとか早実駒苫の試合以降、かなり人気が戻って来た気がしますね。

ニュースでもちょこちょこやってたんですが、実は星野ジャパンが始動してるんですね。
シーズン中なんで一線級の選手はもちろん集める事が出来ないですが、2軍のそれなりに活躍してるメンバーでも良いメンバーをそろえてきた他の国に勝てたのは大きかったとは思います。
ただ、野球は今回開催国枠で1枠アジア枠を使ってるので、アジア予選を勝ち上がるのもかなり難しいですね。
韓国にもスンヨプがいますし、台湾も阪神の林だったり、巨人の姜だったりいますからね。ヤンキースの王は正直WBCの時を考えても出場は難しそうな気がするので、超一流のエース格が来なかったらまあ大丈夫だとは思うんですけどね…。
本戦になっても、オーストラリアにはウィリアムスがいますしね。。。。
長いプロ野球のシーズンを見てても、最終的に圧倒的最下位のチームが首位のチームに大差で勝つ事もあるわけで、サッカー以上に番狂わせがあるスポーツだとは思うので、頑張って金メダルを獲得して欲しいと思います。

そして、プロ野球のシーズンも終盤に差し掛かってきました。
かなり調子を落とし始めてる巨人もここ2カードは勝ち越してるので、なんとか踏ん張ってくれるんじゃないですかね。
ただ、主力が欠場をする事が増えて来たんで、ホントに踏ん張りどころだね。
由伸が1番で出場できる形にまた戻せるようにしないと、リーグ優勝は難しい訳だし、まあ、もう疲れがたまって来てるからそううまく行かないのはわかるんですがね、。

今、世界陸上もやってますが、スポーツも見てるだけで楽しいなぁと思います。
家にいてもスポーツ番組見てる事が圧倒的に多いし、ハロプロとスポーツは生き甲斐だと思うの><。

ってことで、ハロプロの話題も。
というか、ハロプロナイトのレポートを。

セットリスト。自分が覚えてる範囲で書き出してみますね^^
モーニング娘。】15曲
シングル:LOVEマシーン、I WISH、恋愛レボリューション21、そうだ!We're ALIVE、Go girl〜恋のヴィクトリー〜、色っぽい じれったい、SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜笑顔YESヌード悲しみトワイライト女に 幸あれ
アルバム:青空がいつまでも続くような未来であれ!、元気+、シャニムニパラダイス、YHA!愛したい
カップリング:HOME MADE CITY
安倍なつみ
なっちタイムいなかったのでわからないです>< シングル:甘すぎた果実
後藤真希】5曲
シングル:愛のバカやろう、スクランブル、抱いてよ!PLEASE GO ON、ガラスのパンプス、SOME BOYS!TOUCH
きら☆ぴか】1曲
シングル:はなをぷーん
メロン記念日】4曲
シングル:This is運命、さぁ!恋人になろうお願い魅惑のターゲット
カップリング:さぁ、早速盛り上げて 行こか〜!!
松浦亜弥】5曲
シングル:トロピカ〜ル 恋して〜る、桃色片想いYeah!めっちゃホリディ、GOOD BYE夏男
カップリング:I know
℃-ute】5曲
シングル:まっさらブルージーンズ大きな愛でもてなしてめぐる恋の季節
アルバム:通学ベクトル、ディスコクイーン
Berryz工房】4曲
シングル:スッペシャル ジェネレ〜ションギャグ100回分愛してくださいジリリ キテル、胸騒ぎスカーレット
美勇伝】4曲
シングル:カッチョイイゼ!JAPAN、一切合切 あなたに あ・げ・る、愛すクリームとMyプリン、恋するエンジェルハート
プッチモニ】1曲
シングル:BABY!恋にKNOCK OUT!
藤本美貴】3曲
シングル:ロマンティック浮かれモード、ブギートレイン'03
アルバム:満月
ごまっとう】1曲
シングル:SHALL WE LOVE
DEF.DIVA】2曲
シングル:好きすぎて バカみたい、LET'S GO 楽天イーグルス
GAM】3曲
シングル:Thanks!、LU LU LU
アルバム:甘い誘惑(←ですよね?^^;)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)】1曲
シングル:バラライカ
【シャッフル等】5曲
シングル:黄色いお空でBOOM BOOM BOOM、チュッ!夏パ〜ティ、壊れない愛がほしいの、ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!印象派 ルノアールのように
アルバム:夏LOVEロマンス

たぶん、こんな感じ。たぶん。。。。

とりあえず、上記の通りバランスはいいんじゃないですかね。
持ち曲全体との比率で考えると、ベリとごっちんが比較的少なくて、藤本とかGAMが比較的多め。
娘。だったり、美勇伝だったり℃だったりは結構ちょうどいい位じゃないですかね。
あと、結構久々に聴いたような曲もあったので、悪くは無かったと思います。
なんとなく自分が行かない他のナイト(キッズ系のだったり、なっちだったり…)の人が多かったのかもしれなくて、前の方で踊ってる人をROMってるときに結構初めて見た人が多かったような気がするのです。
身内の人が単純にいなかったから、視界にそうやって新しい人が入って来ただけなのかもしれないけども。新生なっちナイトの主催者さんにも挨拶してもらったので、カントリータイムがなんとかと言ってたこともあって時間が合えば行ってみようかなとも思いました。でも、なちナイって図ったように美勇伝コンのあとに重なってくるんだけど、今回も娘。コンのあとに重なってくるのかな?^^;…。

しっかし、みんなが満足して、楽しいイベントって難しそうですね。。。。
曲のバランスを取るってことは、持ち曲の何%を流すって感じでやればだいたい均等になるんだろうけど、そこにいるヲタの比率だったりそういうのも無視できないわけで、爆音なんかはかなりベリキュ率が高くなった時期もあったわけですね。。
大人ヲタ的にはぼーっと見てるか、それも練習して来て踊ってみるというような2択になるわけですけど、なかなかいっぱいいっぱいな自分的には難しくて><。。。結局自分が好きなユニット上位から優先的に覚えてくわけですもんね。
そういう意味では結構自由に長い時間とれる大学祭でのイベントってのは期待してもいいような気がします。
早稲田だし、冒険するような内容でもいいとは思うけど、万人が出来るだけ満足できるようなものになったらいいんですけどね。

一回リストだけでも考えてみたいなぁ。