1993

まず、小学生になった1993年。
ざっと14年前なんですが、14年前というと現在中学2年生組、来年から3年生になる子たちが生まれた年ということになります。なんともキッズにはほかの人ほど興味を持ってなかったし、娘。の6期以降のメンバーも年齢という概念ではよくわかってなかった部分もあったので辻ちゃん加護ちゃんというひとつしたの子たちでも随分幼く感じたわけですがこうやってこれだけ年が離れている人がアイドルとして活躍しているのはすごいことですね。

ちなみにJリーグが開幕した年でもあって、サッカーの国静岡に生まれたおいらとしてはサッカーが大ブームになってたりしました。でも、うちの小学校から一応鈴木秀人をはじめとして何人かのサッカー選手が生まれたことを考えても、Jリーグの熱がなくてもわりとサッカーが根付いていた土地ということを考えるとさすが静岡…なーんて思ったりもします。将来的にみうながサッカーに興味を持ったのもある意味必然だったのかもしれないですね。
野球人気がまったくなくてちょっと残念な時期でもありましたけど;;

当時梨華ちゃんは2つ上なので小学3年生。ちょっとネガディブな子だったのかなぁー。。まだまだ。
小学生時代の6年間は、普通にゲームやったり外で遊んだり、まぁ結構田舎だったから遊ぶ場所とかもいくらでもあったし普通の小学生やってたと思います♪
多少最後は受験だなんだって忙しかったけど、その中でも一応耳に入る程度でモーニング娘。に出会っていたのもまた事実。