1999

スポーツの世界では松坂大輔プロ野球選手としてデビュー。
まだまだ中学生だったし、うちらの時代のヒーローは松井秀喜松坂大輔だなぁ。サッカーの世界では、幼心に中山をずっと応援していた気がします。ジュビロの選手だしね。ヤマハスタジアムにはたまに足を運んだのを覚えています。自由席に椅子がなくてねー。ずーっと立ち見で結構疲れた記憶ばかりが残ってます。

んで、忘れちゃいけないのが「LOVEマシーン」の大ヒット。
ASAYANが見られる環境じゃなくて、全然どういういきさつの3期メンバーのオーディションがあったのかとかまったく知らないわけですが、とりあえず爆発的にヒットして、なんかトレカみたいのとかも本屋に普通に売ってて安倍さんの写真集とかだって店頭に並んでたのを覚えています。なっちのSALAのCMでタオルがもらえるのどうのこうのとかもあったようなw

2000年4月に運命の出会いがあったわけですね。
これまた4期メンバーのオーディションとかはまったく知らなかったわけだけど、娘。自体も黄金期に入ったことは間違いなくて、恋レボなんていったい何パターンの衣装があったかとかだって記憶できないくらいテレビにも出演してたし、その翌年2001年の正月には在宅ながら十分ヲタって言える位必死になってたような気がします。
当時のラジオとかだったら誰よりもしっかり聞いてた気がするし、わざわざ電気屋で電波障害を解消するためにアンテナとか買ってたとかよくそこまでやるなって感じのことをしてたと思いますわ。チケットの取り方とか全然わからんし、まったくコンサートに行ってみようとかはならなかったのが不思議なくらい。
確かに当時はわりと大きい会場でコンサートとかやってたみたいだし、都市部まで行こうとか思ってもなかなか腰が上がらなかったんだろうねぇ。一応部活とかもやってて土日なんて今以上に多忙だったような気がするし、そういう生活に満足してたんでしょう。そのまま受験期にまた入りハロプロ熱は消えていきました。その証拠に01年の24時間テレビの安倍さんのドラマははっきり覚えてるし、こないだ久々にロダになぜか上がってて久々にみて号泣したというかなんというか…^^;と思い出に残っているわけですが、翌年の梨華ちゃんのドラマはまったくと言っていいほど覚えてないんですよね。また見たいんだけど、どっかに残ってないかなぁー。リボンの騎士のフランツ王子を見たからこそ余計にちょっと見たいなって思います。

中学の部活も夏の大会を終えて、高校受験真っ只中を通り過ぎ、なんとか行きたい高校にいけてそこの自由な校風がまた自分を変えたような気がします。