2002

無事に高校に入学して、ゆっくりした時間が流れ出しました。
ハロプロの熱が冷めていたその時期、ELTが大好きでした。
なんとなく自由な雰囲気もあって、高校2年生の時に単独で初めて遠征。親に中学の時に一緒に国際フォーラムでやったコンサートに行ってもらったことはあったし、つま恋でやったa-nationにみんなで行ったこともあったけど、自分だけでコンサートに行ったことは初めてでした。
どっちが綺麗ですかの歌詞じゃないけど、目もくらむ色づかいの街並みがすごくて、桜木町の駅からみなとみらい方面まで歩くときはめちゃくちゃイルミネーションとかがすごかったのを覚えています。クリスマスイブの前の日だったしね、そりゃすごかったんだろう。
コンサートの後は大江戸温泉物語に泊まったりして無駄にホテルとか使わないタフな遠征をいきなりしちゃったと思います。往復も18きっぷにながら使ったしね。てか、その情報とかどこから得てたんだろう。当時高校2年の冬だったし、2Kのチャットにはデビューしていたころだったから、いろいろ教えてもらってたのかもしれないです。

そのころのハロプロは自分をまた振り向かせてくれるくらい、華やかな活動をしていたし、OHSOROの時にはネガティブネガティブ言ってた石川梨華モーニング娘。のセンターで輝いていました。
自分が好きだったタンポポ王子様と雪の夜で念願のオリコン1位を取っていたし、2002年7月を過ぎても特に嫌いになることもなく、むしろどんどんその活動に惹かれていき、2002年のふとした瞬間、その惹かれつつあったハロプロのメンバーである松浦亜弥のCDをレンタルすることがあり、一気にまた熱が戻ってきたのを覚えています。ラジオはわりと引き続きよく聞いてたし、ただ前みたいに深夜放送してたハロモニをビデオに撮ったりとかはしなくなって…というか静岡での放送が終わってしまったし、Musixとかもかなり深夜放送だったからあんまり積極的に見ることがなかった…いただけで、なにかきっかけがあったら今みたいに戻ってくることはいとも簡単にあったんだろうと思う。