2003

そして、運命の2003年。
横浜に行った話しは先に書いちゃったけど、ふと松浦亜弥にはまった自分はこの年に一緒にいろいろなところに行けるような仲間を探していました。そのころ常時接続にもなってさらに便利になったインターネットを駆使して、いろいろなサイトを探していた気がします。
Yahoo!で検索をかけて、いろいろなサイトに行きました。
その中でもどこよりもチャットに人がいて、掲示板もあって、なにやらすっごいおもしろいオフレポがあるサイトがありました。そこが「モーニング娘。2000」でした。
チャットに入ればかなり気軽にいろいろ話しかけてもらえたし、発言回数がどんどん伸びていくのは時間の問題でした。2004年の2月ごろだったと思います、いつものようにチャットで話していると、愛知で行われるおとめコンの話になりました。
当時、モーニング娘。は二つのユニットにわかれてのコンサートを行っていました、見たからいえることだけど、そのコンサートはカラオケコンでは確かにあるんだけど、内容がおもしろかったりメンバー分けの絶妙さから生まれるMCとかのおもしろさだったりと本当に楽しいコンサートでした。
特に、友情の衣装を着た石川梨華に惚れたのもちょうどこのツアーのときでした。松浦亜弥推しであったし、愛知でのコンサートに誘っていただいたときは人生最初のハローのコンサートだし、こういう機会がなかったらなかなか行けないことだから行ってみようと思って二つ返事で参加したいですと表明したことも今でも覚えています。

ただ、その年は4月になれば自分にとって人生でも大切な出来事のひとつである大学受験が控えていて、どうしても精力的に動くことができなかったのも確かでした。高校生活でも学園祭の運営をやっていたり、すべてで充実していた時期を迎えていました。今、その時期に戻れるのなら戻ってみたいし、ただ、今の自分も楽しく生きているから天秤にかけたらどっちが傾くかはとても難しいんじゃないかと思います。

2004年はまさに出会いの年でした。

2Kのメンバー、高校3年生の時のクラスの友達。
すべての出会いが恵まれているっていうのはこういうことで、自分の人生のなかで人と出会うことにかけては本当に強い運を持っているんじゃないかなと思います。