ハロプロ最高。

リボンの騎士を見て高まりまくってしまったので、ちょっと文章に残しておきます。

いやはや、別に無理に見ろとは言わないけど、なんでこんな最高のミュージカルを演じられる彼女たちを今まで応援して来て、いとも簡単に他に乗り変えられるかが分からない。もう一回だけチャンスをやるから、リボンの騎士見にきて欲しいもんだね。そこで酷評できるなら、どこへでも行ってしまえば言いわけで。

生演奏でのミュージカルの迫力はやっぱり違った。
確かにフルオーケストラではないし、いわゆるビッグバンドみたいな編成だったけど、新鮮だったし、その演奏に梨華ちゃんのソロでの歌とか、涙無しでは見られなかった。そこは梨華ちゃんが頑張ってるからって泣けて来ちゃったけど、最後は舞台にのめり込んじゃって、最後の葬送はマジで涙が止まらなかったな。
子供にも見て欲しいって感じのファミリーミュージカル的な作りで内容もわかりやすくて、その中にしっかり笑いとか感動がある。
まさにハロープロジェクトがめざす所が見えるような舞台だった。今までは歌って踊れるアイドルだとか、もともとは歌手のカテゴリーだったんだけど、どんどん舞台芸術にもトライして欲しいって改めて思ったな。つんくが目標にしてる部分はそこじゃないかもしれないけど、今回のリボンの騎士ハロプロの良い部分が最大限に引き出されたものだった。

ひとりひとりの演技にコメントを。