ついに開演。。。

バンドのメンバーが登場して、まず1曲目のSexy Babyからスタート。この曲はカン梨華の曲だし、最近はかなり好きで、亜弥ちゃんのコンサートでも聴いたけど、やっぱり梨華ちゃんの歌声で聴くこの曲はまた別格だなぁって思った。でも、梨華ちゃんと大谷さんが出てきた瞬間に、二人ともすっごいオーラが出てて、普段とは違ったちょっと気取った感じのピンクのドレス着てる梨華ちゃんがすっごい可愛くて、、。なんか、もうこの時点で泣きそうになってしまってたり。今まで、最前で見る事とかなかったし、とにかく楽しそうで、歌ってる時に笑顔でこっち見てくれる梨華ちゃん。ホントに天使だなぁ…って。

2曲目はさぁ恋人になろう!で、こりゃ、どういうアレンジで来るのかなぁあ…ってすっごい期待して、聴いてて。梨華ちゃんはハッピー!とか、この時点からどんどん飛ばしてて、まさに絶好調って感じ。そして、春の歌で客席巡回。なんか、後ろ姿をついつい見つめちゃって、ホントに梨華ちゃんの全てを見られたって感じで♪やっぱり憧れの人だし、こうやって近くで見られて。ドキドキしっぱなしだったなぁ…。

次は大谷さんのソロ。大谷さんのMCとか聴いた事無かったけど、なんか声とか落ち着いてて、やっぱり顔も普通に綺麗だし、すっごい魅力がある人だなって感じた。
特に2曲目に歌った、カバーの「恋に落ちた」はサビの部分が高音で、裏声を使って歌うんだけど、その声がものすごい透き通ってて、キレイで、自分は今までやっぱりミキティとか亜弥ちゃんが圧倒的に歌はうまいのかな?って思ってたけど、その二人とはまた違った声の魅力があって、あれだけのトークのセンスも有るし、ああいう歌わせる曲を大谷さんに是非これからもメロンコンとかで歌って欲しいなって感じた。メロンってすごいパワーがあるし、アップテンポの曲が多いなぁって感じるけど、アルバムのしっとりした曲とかもまた改めて聴いてみようって心底思ったなぁ。

また梨華ちゃんが合流して、山口百恵の「秋桜
自分は山口百恵が歌ってる曲をしっかりは聴いた事は無かったけど、超有名な曲だから耳にはしたことあった。
梨華ちゃんがこういう伝説の歌手、アイドルの歌をこうやって自分らしく歌ってる。しかも、歌いこなすのは難しい曲を自分なりに考えて、大谷さんと一緒に奏でてる姿を見ると、またすぐ泣きそうになっちゃって。ハロプロのメンバーって、やっぱり根本は歌手だし、こうやって自分を歌で表現できるんだから、幸せなんだろうなぁって思った。だからこそ、もっともっと美勇伝でも、メロンでも良い曲をもらって、歌いこなすのが難しい曲であっても自分のものにして、自分も最大限に表現して欲しいな。

梨華ちゃんのソロに移って、MCはHPPのツアーの中での近況報告って感じ。
やっぱり、のんとは仲が良くて、のんはずーっと食べてるって話しをしてたw美勇伝のメンバーとも、下の名前で呼び合えるようになってきたみたいで、どんどん絆を深めて、カッコいい美勇伝でいて欲しい。ごっちんごっちんで、色々ごっちんらしい可愛いメールを梨華ちゃんに送ってくるみたいで、(笑)とか最後に付けるごっちんって、なんかイメージ通りじゃんってついつい笑っちゃったり♪やっぱり、HPPをやってく中で、どんどんしばらく一緒に活動してなかったメンバーとか、まだまだ1年ちょっとしか一緒にいない美勇伝のメンバーとまた強い絆で結ばれて、仲良くなれてく姿ってすっごい微笑ましい。
曲の方は、1曲目はカバーで、梨華ちゃんの高い声で、低いキーが多い曲を頑張って歌ってた。梨華ちゃんがMCの中で、自分が歌いたい曲を歌ったんだよ?って言ってたけど、自分が好きな曲を、自分を好きで居てくれる人たちの前で歌う。これほど幸せなことってなかなか無いんだろうな、だから梨華ちゃんすっごいテンション上がってるし、楽しそうなんだろうなぁ…って。

次の曲は、初日のセットリストには無かった「理解して!>女の子」
もう、梨華ちゃんすっごいノリノリで、こっちもこの曲が聴けた事ってホントに思い出になるし、ポラも撮ったけど、生演奏のこの曲を聴けた事が今回来てよかったなぁ…って思った最大の事の一つかな。梨華ちゃんの中でやっぱりこの曲って大切な物だし、大谷さんも梨華ちゃんはいいなぁ…自分の曲があって。って言ってたし、これぞ石川梨華って曲をこうやってついにコンサートとか、ディナーショーって形で歌えて。嬉しそうで…。このレポートかいてても思ったけど、やっぱり梨華ちゃんの嬉しそうな笑顔を見てるのが、自分ってやっぱり一番幸せなんだなぁって思った。3日目はお客さんのノリも一番良かったみたいで、それもまた盛り上がった要因になったら、それもそれで嬉しいな♪

また大谷さんが合流して、シングルメドレー。
二人も言ってたけど、美勇伝の曲とメロンの曲を繋いで行って、こんなに自然にカッコいいメドレーになるって凄いなって自分も思った。
しかも、1曲目から紫陽花…。梨華ちゃんが歌う歌い出しなんて今まで当然なかったし、前奏の部分も生バンドが演奏してるから、新鮮で。紫陽花はサビが最後にまたある形で、とりあえずはメロの部分だけだったんだけど、胸がホントにいっぱいになった。この曲はHPPでもセットリストに入らなかったし、梨華ちゃんが歌う紫陽花こそ自分の中では、最高の曲だと思ってるからこそ、感動する曲って部類には入らないけど、目がうるっときちゃったな。。
そのままいろんな曲があったけど、あとは、やっぱり記念すべき美勇伝のデビュー曲の「恋のヌケガラ」。メロンの中でも大好きな「赤いフリージア」とすっごい久々に聴いた「幸せですか」とか。なんか、これは独りよがりな感想かもしれないけど、梨華ちゃんと梨華ヲタってやっぱり好きな曲とか、同じになってくるんじゃないかな?って。梨華ちゃんと大谷さんが自分で持ってきたセットリストであれば、尚更こんなセットリストを作ってくれた事に感謝したいし、梨華ちゃんが好きな曲と自分が好きな曲が共通って嬉しかった。

真夏の光線を挟んで、最後の曲「まごころの道」
美勇伝説2では、最後の曲になるかな?って思いながらも、途中に組み込まれてたけど、今日は最後の曲。
アルバムを始めて聴いた時には、第一印象で良い曲だなって思ってたこの曲。
最後にふさわしくて、真剣な顔で歌う梨華ちゃんを見て、やっぱり梨華ちゃんも空回りするとこがあって、ちょっとドジなんだけど、しっかり者のアイドルである前に「歌手」なんだなって再確認しました。
夢のようなライブの時間が終わって、良かったですね…ってテーブルの人と少し話して、アンケートを記入。
そして…。