開演

影アナウンスが始まって、なぜか影アナが噛む…。。。と思ったら、梨華ちゃんキター!!!のん曰く6回も噛んだらしい…。やっぱり、梨華ちゃんのホームに来たんだとか思ったなぁ、多摩市川ではどうしてもごっちんメインだったけど、横須賀は梨華ちゃんのためにあったコンサートだったし、これは序章に過ぎなかった訳で。

前に見た2公演と同じように始まったんだけど、美勇伝の部分が始まった瞬間いつも以上に盛り上がっちゃって、一人で舞い上がってました。しかも梨華ちゃんの髪型が超可愛かったんだよね…。。。。ホントに可愛くて。なんかいつも以上に目がキラキラしてたしな、梨華ちゃん。いい意味でやっぱり前髪切って、若くなったなぁ。一切合切はだんだん振り付けも覚えてきたし、次に入る時までにはしっかり覚えて行きたかったり。もちろんカッチョイイゼ!もスイートルームも踊って楽しかったし、むしろスイートルームの時点で全体力を使い果たした感じ。。w
このHPPに入るたびに楽しみにしてるのが、セクシーオトナジャンの曲が終わった後の、梨華ちゃんごっちんのMCなんだけど、今日もばっちり楽しませて頂きました。w
まぁ、差し入れの話しなんだけど、やっぱりのんがかなり食べちゃうらしくてケーキとかは危険で持ってこられないとか。あと、理解しての一部分歌ってくれたりかなりサービスしてましたな♪この時点で梨華ちゃんコールも起こってたし☆

あとは、注目するポイントとしては中盤戦にある朗読。梨華ちゃんってOHSOROのラジオの時もそうだったけど、ずーっと棒読みで、そうだったんだけど、やっぱりこういう部分でも進歩してて、頑張ってるんだなぁって思った。前も書いたけど、そのあと歌う愛の園はまさに大好きになった時の梨華ちゃんそのもの。衣装はちょっと違うけど、カチューシャしてる梨華ちゃんがすっごい好きだったんだよねwだから、このコンサートの中でも自分では見所かなぁって思ったり。後は、恋INGとかもごっちん、のんとの3人で歌ってるし、好きな曲だし、何回聴いてもいいなぁ…。

のんとごっちんのソロコーナーがその後あって、後半のやる気あたりからの殺人ゾーンが始まると。
やる気→DPGO→遠慮→スクランブルの4連コンボはこのコンサートの中でもかなり盛り上がるし、見てるこっちもかなり疲れるわけで、美勇伝の3曲並みにここは汗かいたし、疲れたけど、最高に楽しめたよ♪

本編はI WISHで終わりなんだけど、「メール」の3文字は梨華ちゃんのルーツだし、このパートをこうやってまた聴けるのって嬉しい。3期4期にとって、一番って言っていいくらい思い入れが有る曲だと思うし、観客と一体になって楽しめる曲だし。もちろん感動できる曲だから、このHPPの最後の曲としてふさわしいと思う。おとめコンの時、卒業の第六感、そして、このHPPと自分が梨華ちゃんを応援してきた中でこの曲は何回も聴いてきた曲だし、どうしても泣けてきちゃう曲です。

アンコールも梨華ちゃんコール一色。
光るホードとかにも、梨華ちゃんおかえりとか書いてあって、こうやって梨華ちゃんの地元で暖かい雰囲気があって最高だった。
最後のMCでも梨華ちゃんハイテンションで、中学生でもいけるでしょ?とか言っちゃったりして、確かに二つ縛りの髪型なら、まだまだ梨華ちゃんなら若く見えるよとゆいたいですごっちんもしっかりまとめて、アンコールの2曲。アンコール後にもサプライズがあったんだけど、終わって暗転したままだったからすっごい何かあるのかな?とか期待しててその通りになって嬉しかった♪
梨華ちゃんが誰か私服の人の手を引っ張って出てきて、誰が出てきたんだ?とか思ってたけど、柴ちゃんとか。w
この二人ほんっとに仲がいいんだなぁ、って改めて思ったよ。てか、私服のメンバーステージに引っ張り上げるとか凄いよね。ごっちんとのんも出てきて、梨華ちゃんのハッピー!で〆。最後はおやちゃみも聴けたし、梨華ちゃんの地元横須賀にコンサート見にきてホントに良かったよ。
これからも、こうやってファンの応援をホントに幸せそうに受け止めてくれる梨華ちゃんをどんどん応援して行きたいと思った。

梨華ちゃんの最高の笑顔これからも見せて欲しいです♪