リボンの騎士

なんかね。リボンの騎士の事は終わってから半月以上経ってるけど一切忘れられない。
あの梨華ちゃんのフランツもそうだけどさ、みんながみんな芝居に歌に一生懸命になってるあの姿。正直言って、娘。のメンバーも美勇伝のメンバーもただの仲良しグループじゃないわけで、それなりにみんなに負けたくないって部分はあると思う。その中で、オーディション形式で役を決めて、どうしてもチョイ役になるメンバーだっている。実際ナイロンだったり、スカウトの二人だったり、騎士の二人だったり…ソロの曲だってたった1曲ってメンバーもいた。
芝居だから主役がいて、脇役がいるのは当然だけどその境遇の中でも最高の演技を見せてくれたのは、モーニング娘。のプロ意識があの2期加入後とか、オリメンがメイン争いをしてたころと変わってないってのを改めて感じたんだよね。