月1徒然ブログ。

前回から1ヶ月経ちました。
とりあえず就職が決まってゆったりとした猶予時間を過ごしてます。
学生でいられるのも今年で最後。なんか感慨深いんだけど、ただ何もせずすごすのはもったいない。
とにかくやりたい事をやって行こうと思うの。

今、自分はヲタやってる中でいろんな人に関わって、それが繋がっていくのがすごい嬉しかったりする。
みんな同じハロプロが好きな人だし、普通に繋がりが出来て仲良くなることはすごい簡単なことだし自然なことだと思っていたりする。今まで関わって来た人たちはみんなすっごい良い人たちだし、それが繋がっていったらもっともっと現場とかでの友達も増えたりしていいんじゃないかなとか。

んで、前回の新歓話の続きなんだけど、最終的に今年のモ研は25人前後の今までにはない大所帯になりそう。
しかもみんながみんなわりと活動にガッツリ参加してくれる人たちでただ数字上の話しではなかったりする。
ここまで新人さんが入ってくれた要員はなんだったんだろうか。去年は新歓期に入ったのはおそらく5、6人かな?俺はそのときいなかったからわからんけど、とりま数えてみるとそんなもんな気がする。んで、俺が7月に入って11月以降に爆音効果でまた入って来たって感じ。今回は確かに去年の爆音があったのもあるだろうけど、新歓期にここまでの人数が集まった。
まあ、これは現幹部メンだったり、それに着いていった元メンが広報活動したり早い段階で入ってくれた新人がすごい精力的に活動してくれて新人でもここまで楽しめるってことを体現してくれたからだと思う。就職活動の合間に行ったチラシ貼りの時期からほとんど経ってないのにモ研はガラっと変わって、また新しい一歩を踏み出していくのかなぁーとかね。
0601のヲタカラがとりあえず楽しみかな。今の相方さんのように俺と似たようなスタンスで楽しんでくれる人が増えてくれたらすごい嬉しい。ただでさえそういう人が今多いしね。すっごい楽しみだったりする!!!!
まあ、もちろんこうやって人数が増える事での悩みってのも出てくるんだろうけどね。
合宿の場所決めをゼロからやるっていうような単純な作業としての時間の消費はもちろんだけど、人間関係的にも複雑になって来て、モ研の中でもあの人とはちょっと疎遠だなっていうような状態が出て来てしまうのかもしれない。
そういうところをどう乗り越えていくかってのが課題なのかね。とりまみんなと残った1年間を精一杯楽しんで、学生生活楽しかったって言えるようにしたい。

しかし、別れってのは辛いね。